1月くらいから、凄く気になる方がいらっしゃいまして…(あ、女性です)
思い切って、お話をする機会をいただきました。spooncafe bridalオーナーのMさん❣️

何故かわからないけど、無性に会いたくてたまらない、という不思議な思いがありました。

お話をした後、次は鑑定を受けたくなりました。鑑定をしてもらった際、今度は急にある物が欲しくなり、お願いをしました。
「私を守ってくれるパワーストーン」です。しかも、ネックレス。
その時まで、欲しいとは全く思っていなかったので、自分でも不思議です。
その後、石がみつかったのでお見せしたい、と本日お越しくださったのですが「使っていないジュエリーがあればお持ちください」とのことで、処分し忘れていた母の指輪を持参しました。
そして、お話の最後くらいに、Mさんがしきりに私の後方に目を向けられます…

そして、私の心にあった悲しい想いを全て消してくれる一言を聞かせてくれました。
昨年、亡くなった母のこと。
「お父さんがお迎えにきてくれてましたよ。そして、お姫様抱っこで連れて行ってくれました。」
施設にいたので、コロナ禍になって会うことが出来なくなり、寂しく旅立たせてしまった…と、いろいろ悔やむこともありましたが、ちゃんと父がお迎えに来てくれてたんだ、と嬉しくなりました。しかも、お姫様抱っこで連れて行くなんて…

母の宝物の中に、父からのラブレターが数十通あり、それを棺に入れて天国に持って行ってもらったのよ、と話すと、一緒に涙してくださった美香さん。
無性に会いたかったのは、恐らく母のリクエストだったのだろうと思います。

Mさん、父と母からのメッセージを伝えてくださってありがとうございます。