名刺入れの構造

ブログ

アズハート

本日は名刺入れの中、構造についてのお話です。

最近は、異業種交流会等で一度に沢山の名刺交換をする機会も多くなりました。
いざ、名刺交換する際に名刺が足りなくなったり、頂いた名刺が入りきれない、ということが無いようにしておかなくてはなりません。
また、いただいた名刺を入れる際にも手際良く、自分の名刺と見分けがつくように収納したいですよね。
     

そこで、名刺入れの中の構造は、マチがあり、ポケットやスリットがあるものがよいです。

容量は、30〜40枚程度入るもの。

鞄ですか?と思うような厚みのある名刺入れもありますが、あまり厚みがあると品が無い感じに見えるので、そこは見かけ良く、です。

ビジネスにおいては、いかなる時もその一瞬をお相手の方から見られている、力量を判断されている、ということを心に留めておきましょう。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ